しょうえい村へようこそ!

みんなの違う輝きがひとつとなる瞬間を!

しょうえい幼稚園は1930年に文部省の認可を受けた歴史を土台にして1985年、市内丸子町より現在の地に移転してきた伝統あるキリスト教保育の幼稚園です。
2015年度園舎を建て替え、沼津市初の認定こども園になりました。
創立以来「神と人とに愛される人間に」という目標のもと歩んできました。

キリスト教保育
「信頼」「愛情」など目には見えない大切なものを育みます。
少人数・統合保育
ひとりひとりを大切に、心に届く保育を目指します。
自由(創造)保育
教師主導の知識の詰め込みではなく、子ども達主体の保育で「生きる知恵」を育みます。

小さなしょうえい村へようこそ!
自然・生物との共生を感じる園庭、開放的な広場には自然と子どもたちが集まり、自ら遊びを創り出す空間となっています。
また、保育室は外の喧騒を離れ集中して活動できるよう、ひとつひとつ独立した戸建てのお家のような作りになっています。
図書室には厳選した10,000冊以上の本が並び、絵本の貸出しや、教師・保護者による読み聞かせに力を入れています。

バス通園
バスコース・時刻が合えば利用できます。
バスでの行き帰りでクラス以外のお友達とも仲良くなります

給 食
保育園部・幼稚園部とも給食です。地産地消を心がけ、毎日園で作っています。
絵本給食など楽しく食育に取り組んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA